おともぽーち&地図うちわプレゼント&ほおずき市

●おともぽーち

現在開催中の、はやかわりかさんによる小さな個展、”探検隊とおともぽーち展”ですが、
“おともぽーち”って何?ってことで、
ここで一部ご紹介いたします。

“おともぽーち”は、正式にはポーチではなく、
ポーチにInしたお人形のことを言います。
家にいるときも、外出するときも、仕事をしているときも、
どこでも、いつでもひっつきもっつきのおともだち。
恥ずかしがり屋なので、いつもはがま口のポーチに隠れています。

おともぽーち

おともぽーち

おともぽーち

今回は展示がメインなのですが、
はやかわさんの作品をぜひ持って帰ってもらいたいという私の希望もありまして、
サイズは、手のひらサイズの小(1,800円)、中(2,800円)、大(4,200円)で販売しています。
展示期間中は+600でオーダーメイドが可能です。

また、このおともぽーちの売り上げ10%は、
3・11で被災された方々のための仮設住宅建設諸費用を集めている
emogirlの活動に役立てたいと思います。
ちなみにemogirl(エモーショナルがール)のみなさんは、
単なるパーリー・酒好きの電脳系ナイス女子の集まりかと思いきや!!
震災直後からすぐに義援金集めに奔放し、16万以上の寄付金をスポンサー無しで、
短期間で集めたスグレ女子たちの集団です。
ともかく、adobe→グル―ポン→現在はバスキュールの華麗なる転職をなしとげた、
西村マリ親分が筆頭になりたっていて、その活動はつかみどころがありません(笑)
また新しい情報が入り次第レポートします。さて、なんのことだか。

(ふと思ったのですが、女子らしい仕事で義援金集め = そういうキャバ嬢いそうですね)

★”おともぽーち”はこんな方にオススメ

・お子様がいる方 → そっくり!とは言えませんが!!好きな洋服の生地を選びましょう。
・ペットがいる方 → デフォルメされたかわいいアイツをおともポーチにしましょう。
・写真撮影NGの方 → 自分の分身ちゃんを作ってかわりに撮影しましょう。
ブログやTwitterなどのソーシャルな奴にしてください!
・おともだちが一人もいない方 → まずはおともぽーちがお友達になってくれます。
ともだち作りに慣れてきたら、リアルにお友達をつくりましょう。

●展示期間中のプレゼント

“探検隊とおともぽーち展”をみに来てくださった方に
“谷根千おにぎり(発見)探検隊”マップをプレゼント。
おともぽーちをご注文の方には、
この地図が付いたうちわを差し上げます。

うちわで扇ぎながら、谷根千界隈をブラブラしましょう!!

地図うちわ

地図うちわ
※地図が裏面・”探検隊とおともぽーち展”が表面

●駒込大観音光源寺ほおずき千成り市 7/9・10

東京キッチュも手作りの品で出店する予定です。
ぜひ、地図うちわをゲットして、
近くで開催されているほおずき市にもでかけよう!


※写真はhttp://ameblo.jp/hoozuki-sennariより転載

http://ameblo.jp/hoozuki-sennari

—————————————————-
◇開催地:東京都文京区向丘2-38-22 
     駒込大観音 光源寺

◇開催日:毎年7月9・10日 (今年は土・日曜日)

◇時間:15時頃~21時
(13時頃から開いていますが、
全店舗がそろいステージが始まるのは、16時頃が目安です。)

◇最寄り駅:Ⅰ 南北線本駒込駅 徒歩5分
      Ⅱ 三田線白山駅  徒歩7分
      Ⅲ 千代田線千駄木駅 徒歩7分

Ⅰ…駅構内からエレベーターを上がって三井住友銀行のある
  向丘2丁目交差点から千駄木駅方面へ左折、道の左側。
Ⅱ…白山上方面出口から白山商店街を抜け、千駄木方面へ。
Ⅲ…団子坂をのぼり白山上方面へ、道の右側。

◇その他交通:
・池袋東口から「草63 浅草寿町行き」約30分、
 「駒込千駄木町」下車 徒歩1分

—————————————————-

“探検隊とおともぽーち展”の
スケジュールや地図はこちらです>>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です