ランドセルのニューウェーブ

main2.jpg

R0012517.jpg

R0012518.jpg

ランドセル。

小学生のころを思い起こしてみても
あんまりランドセルにかかわる出来事がありません。
しいて言えば
近所のコたちとランドセルの素材が違ってたことと、
高学年の時、ランドセルを背負わずかえってしまったこと(やけに軽い背中)、
そのぐらいです。

制服にフェチがあるのに対して
使用を高校生でも中学生でもなく、
小学生に限定しているためなのか
ランドセルに制服ほどフェチ的な価値を見出せず、
思いあたるエピソードも、はたまたランドセルに興奮したという輩にも
会ったことがありません。

けど、このデコランドセルを背負った
ワルーイ&不良の小学生を想像して、
まんざらコドモがやりかねない!リアルにいるかも!と思わせたので、
このままランドセルの差異化がおこって、
フェチっぽいものも表出してくるかな?っと、考えを改めました。

ともかく、黒のドクロのランドセルを背負った男子と、
赤の花やパールで飾ったランドセルを背負った女子は
付き合っていて欲しいと思います。

もう終わってしまいましたが、
京都精華大学の ビジュアルデザイン学科・建築学科主催 作品展にて、
このランドセルに出会いました。

京都精華大学の生徒さんが作品として作ったようでして、
売り物ではないのであしからず。

美大だけど気取ってなくて、
関西のりが作品に現れていたので、みていて楽しくなりました。
さすがタナカカツキさんを輩出した大学。

他にも素敵なグッズをみつけましたので、
次回でご紹介いたします。

今日のおもしろ雑貨、終わり。

shop_banner.gif

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です