ひな祭りに

好評につき和菓子ストラップを追加しました。

main.jpg

さらに、お客様よりご意見いただいて
少し改良しております。

詳しくは後日写真をアップしますので
もう少々お待ちくださいませ。

和菓子ストラップはこちら >>

それはそうと、
卒業式や入学式、さらには結婚式と
イベント目白押しな春の到来ですね。

注目すべきは、もうあと何日か寝るとひな祭りです。

この前、人形の久月などがある浅草橋へ遊びにいったとき
人形を販売しているお店が軒並みで、
しかも、どこも賑わいをみせていて
こんなにデジタルな世の中になっても
古い習性はいつまでも愛されるのだなぁと関心しました。

ふと、小さい頃のひな祭りの様子を思い出したのですが、
夕方、ひな壇に飾られたおひなさまをみて、
なんか怖い・・・と密かに怯えていました。
それでも、ひな祭りには
りかちゃん人形(世代がばれる・・・)よろしく
お雛さまで、あーでもない、こーでもない!っと遊んだのは
ワタシも例外ではありませんが、
なによりも近所にすむ年下の女のコたちと
お菓子解禁につきむさぼったことが
何よりも至福のひと時だったことと記憶しています。

そのとき口にしていたのが
ぼんやりと、でも確かに、
色とりどりの和菓子だったと思います。

ウチは食に特に厳しいわけではありませんが、
あんまり合成着色料のついたお菓子はたべてはいけなかったもので、
この時は憧れの色のついた和菓子にありつけて喜びひとしおでした。

雛アラレや金平糖の鮮やかさは
やはり日本ならではの魅力の一つだと思います。
(ピンクとかミドリの麺がたまにはいった冷麦も例外ではありませんが!)

さて、
個人的な思いは重いので、おいといて、
いま流行の洋菓子のデコレーションもカワイイのですが、
色彩豊かな和菓子のデコレーション系のグッズがあってもなぁと
気付きはじめたのが、この和菓子ストラップです。
そして、その和菓子ストラップのコンペイトウのイメージで
ただいま、ブログパーツで時計を作っています。途中ですがこんなかんじ ↓↓

banner_back.jpg

↑↑↑ ↑完成はまだまだですが、
ひな祭りまでになんとか間に合わせたいと思っています!!

今日の日記、終わり。

shop_banner.gif

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です