畳ブックカバー 絣

好評につき、畳ブックカバー新デザインとなる絣バージョンを販売します。

IMG_2370.jpg

IMG_2380.jpg

今回は
ストライプではなく、
濃紺の絣(かすり)のリボンを縁に使っています。
しおりには前回同様、真田紐を選んでみました。

違うところは機能面。

厚みのある前回のモノに比べ、
縁やゴムバンドなどを工夫し、薄くしています。
本の開きをブックカバーにしまいやすいように
畳みの端にスリットを入れたところも
使い勝手に一役かっているかと思います。

素材提供は
群馬にある畳屋さんから。
作り手はシルバー人材センターの方に依頼しまして、
汗水流しながら作りました。(暑いので)

元々、畳みの廃材を利用しているため、
そんなに部位が取れるわけではなく(マグロの如く)
手作りということもあって
あんまりたくさん作れないんです・・・

手に入れた方には、
ぜひ、畳みの香りと手触りをお楽しみいただけたらって思ってます。

_MG_4498.jpg

_MG_4493.jpg

畳ブックカバー 絣 はコチラ >>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です